2015年7月15日水曜日

ちょっと海外旅行気分

猛暑日が続きますね!!

もうすぐ夏休みだー!って方も多いのではないでしょうか?

せっかくだし、どこかへ海外旅行でも…
しかし、時間もない!! 遠い!!






というあなたに
七日町でイタリア気分を味わえる
素敵なお店を紹介します!





piu' buono (ピウボーノ) さん


イタリア食材のお店です!!



場所は七日町のTan6スクエア1F

ミサワクラスのある道路からひょっこりと建物をのぞくと
上の写真のような光景があります

                        
地図の黄色の場所です

 
 
 
 
 
 
店内はイタリアの食材店をイメージ
とっても明るく日本だということを忘れてしまいそうです!
 





 
 
 

ピウボーノさんでは
ワインやパスタ、オリーブオイルやチーズなど
 
こだわりのイタリアの食材を買うことができます!!
日本でここだけのしかない商品ばかりで珍しいものが多いのも魅力♪
 
 
ディスプレイもお洒落





オリーブオイル



チーズや瓶詰


特におススメはパスタ!


品質にこだわったオーガニックのパスタです!
じっくりと低温乾燥させもちもちとした食感!

日本でピウボーノさんだけの取り扱いなっています。




変わった形のパスタ、
バジルやトマトを練りこんでいるカラフルなパスタもあり
見ても楽しい!!と感じます。


 
バジル          トマト
 
 
 
 
 これだけ本格的な食材が買うことができるだけではなく
 
 
食べることもできるんです!
 
 
ランチ限定でこだわりのパスタが手軽に食べれます!
水曜~日曜の 11:30~14:30 の間
 
 
こだわりのパスタ+前菜+ドリンク付きで 850円 ととってもお得!
 
 
 
手書きのメニュー表
 
 
 
残念ながら私の取材した時間はランチの時間外だったので
今度こそ食べたいです 
 
 
 
 
 
ランチスペースもとってもお洒落で
こんなところで本格的なパスタを食べれてたら
まさにイタリア気分でしょう!
 
 
 
もっとイタリア気分を味わいたい!
という方
 
 
 
イタリア語教室やイタリア料理教室も
定期的に開催しています!
 
7月25日にイタリア料理教室開催します!
 
取材した時点で若干名募集中でしたので
興味のある方はピウボーノさんへ電話で連絡してみてください。
 
 
 
気軽にイタリア気分味わいに
いってみてはいかがですか??
 
 
 
山形県山形市七日町1-2-42Tan6スクエア1F
 
 
営業時間 10:30~18:00
 
定休日 毎週火曜日 第4月曜日
 
ホームページ http://piubuono.com/
 
 
(文・写真 茄子川彩佳)
  

 


0 件のコメント:

コメントを投稿