2015年12月24日木曜日

さみしい冬を彩る光


 
日も短くなり、雪はまだ降らないものの本格的な冬がやってきた中

皆さん如何お過ごしでしょうか?

 

12月の山形にも、本日24

クリスマス・イブがやってきました!

 
 

今日は冬の夜の七日町を散策してみたいと思います!!

 

それでは、レッツゴー!!
  
夜の七日町・・・。


七日町通りの街路樹に、イルミネーションが並んで来た人を出迎えます。

普段の夜とは違い、結構ロマンチックですね!

 

 

ずーっと歩いていくと、一際華やかな

ほっとする広場のイルミネーションが! 

とても賑やか!

ここは一番の撮影スポットですね。

 

よくみると小さいサンタさんがいますよ?

かわいい!!^^

サンタの綱渡り~。
 

最後は文翔館に辿り着くと、なんと

文翔館までライトアップ!?

これは驚きました(笑)

 
門がキラキラ!まぶしい!笑


せっかくなので中に入ってみます、、、

迫力がすごい・・・!
 
こうして近づいてみると、夜の館は時計だけ光っていて

なんだか怖いような雰囲気。


ハリー〇ッターの
ホ〇ワーツみたい・・・


今回の散策で、いつもとは違う七日町を見れた気がします。
たまには夜の街を歩いてみるのも、いいものですよ?

今年も残りわずかですが、皆さんメリークリスマス!
そして、良いお年を。^^



(文・写真 鈴木 千慧)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿