2016年7月18日月曜日

雨の日には・・・

最近天気の落ち着かない日も多いですが、皆さん雨の日はどうやって過ごしていますか?

私が七日町を訪れたのは雨の日のお昼頃。
気持ちまで沈んでしまいそうなどんよりとした天気の中、ぶらりと歩いていると・・・





















アジサイを発見!
雨に濡れてキラキラと光っていてとてもきれい。

そこからしばらく歩くと今度は・・・




















お店の前の雨樋に吊るされているてるてる坊主を発見!
てるてる坊主なんて久しぶりに見たので、なんだかほっこりと懐かしい気持ちになりました。

なんとも言えない表情





















思わず見ているこっちも笑顔になってしまうような顔も描いてあります。

雨の日に家でのんびりと過ごすのもいいですが、あえて外に出て七日町を散策してみては?
晴れた日には見られない新たな発見ができるかもしれません。

(写真・文 湯川綾音)

0 件のコメント:

コメントを投稿