2019年11月27日水曜日

第57話 愛される理由

11月も半ばに入り、蔵王には雪が積もってきましたね。

今回は体も心も温まるネパール料理店を紹介します。

赤い看板が目印です。
















七日町の小さな路地にある赤い看板と国旗が目に入るお店です。



今回お邪魔させていただいたのは、「カフェヒマラヤ」さんです。

たくさんのボトルと写真


















店内にはたくさんのお酒と来客したの方々の写真が多く飾られていて
住民の方に愛されているお店だと強く感じました。

店主のプラさんも気さくな方でたくさんの方に愛されている理由がよく伝わりました。



この「カフェヒマラヤ」の名前の由来は
ヒマラヤ山脈からきていて店主の地元に馴染みのある名前です。

本日のランチ:チキンカレー

シーフードカレー
































お店を開いて10年目になるお店のこだわりはカレーとおっしゃっていて、

私が頂いたチキンカレーもシーフードカレーも違った美味しさがあり、両方楽しむことができました。


左:ランチメニュー 右:夜メニュー

          















昼と夜でメニューが違っていて夜はお酒とカレーが楽しめるので
夜もお邪魔したいと思いました。


店主のプラさんの家系は飲食店を経営している方が多くいて
その思いが山形の七日町に馴染んでいてとても居心地のいい空間になっていました。


私が来店している時も若い方から高齢の方のお客さんがいらして
年齢問わず愛されているのだとそこで改めて感じることができました。


お話をしていると芸工大の学生もよく訪れているそうで学生の方にもオススメです。



(文・写真 喜嶋玲央)


カフェヒマラヤ

住所:990-0042 山形県山形市七日町1丁目2-42
電話番号:023-633-5858
営業時間:11:30-14:30 18:30-0:00
定休日:毎週月曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿