2015年10月30日金曜日

甘い物が食べたいと思っていたら




七日町を歩きながら
甘い物が食べたいという話をしていたとき…










あんどーなつの旗を発見‼



お店の前まで行き…




生クリーム大福!?



甘い物を欲していてので入店を即決定




すると奥さんが
「どうぞ、ゆっくりしていってください」と
お店のお菓子とお茶をだしてくれました





どんなお客さんにも、このように試食をさせてくれるみたいです

お菓子もお茶も美味しくて私達は完食しちゃいました




そして、私達が足を運ばせていただいたこのお店の名前は

【 松風屋 】さん





今年で創業94年
わらびもちが新聞に掲載されていたり
三笠宮様からの賞も受賞されています




そして!なんと!あの!元サッカー選手の中田英寿さんも
お店に訪れられたそうです
娘さんが知り合いだとか…お店にはサッカーグッズも飾っていました



奥さんいわく 
「来てくれるお客さんはお年寄りの方々が多いので
是非若い方々も来てほしい」とおっしゃっていました

現に息子さんが4代目として後を継いでいて
前の代から大福をリニューアル


お店のオススメ

第1位  あんどーなつ

第2位  豆腐プリン

第3位  メープルシフォン


そこで奥さんのオススメも聞いてみました


奥さんのオススメは

あんどーなつ と チョコ大福 とのこと!

そして季節によって上生菓子が変わるので
そちらもオススメだそうです

最後になりましたが店内はこんな雰囲気でした








お菓子がたくさんあって幸せな空間でした
私はチョコ大福を買いました!

あと、カステラの切れ端だけが詰まったものが
販売してあり、食べたいと思っていたら
奥さんからいただいちゃいました…
本当に美味しかったですし幸せでした
感謝の言葉しかありません



安くて美味しくて、面白い奥さんがいらっしゃいますので
ぜひ皆さんも足を運んでみて下さい







住所:山形県山形市七日町四丁目3-11

TEL:023-631-3012

定休日:元旦

営業時間:平日 8:30~19:00
       日曜 9:00~17:00

(文・写真 武山奈月)

0 件のコメント:

コメントを投稿