2017年3月2日木曜日

第15話 いつもの足元、小さな発見。






みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

最近は日も長くなってきましたね。

三月に入り、すこしずつ聞こえる春の足音に心がわくわくしています。

けれど気温はまだまだ低いですよね。

風邪には十分気を付けて、あたたかい格好で七日町を歩きましょう。




夕方と夜のちょうどあいだ。

この時間帯のなんともいえない空っていいですよね。

まだ星の見えない青がだんだんと黒に変わっていきます。


上ばかりを見て歩いていると、

こつん。

足元になにかが当たりました。


























なんだ、消火栓か。

通り過ぎようとしたときに、私はふと疑問におもいました。

消火栓って赤じゃないの?

普段見ている消火栓はどれも赤だったような。

あらためてその消火栓を見てみると、違和感。

なんだか不思議。


珍しいものが見られたな。

ちょっとうきうきしながら歩いていると、

おや?


























こんどは銀の消火栓だ!

見つけた途端、おもわずにやにやしてしまいました。

この辺りには変わった消火栓が多いのかな。

もう少し探してみたくなりますね。




普段何気なく歩いていると、見過ごしてしまうようなこと。

小さな発見。

同じ道でも新しい発見があると、また楽しい道になりますよね。


みなさんもぜひ、いつも通る道で新しい発見を。




(文・写真 佐藤佑海)


0 件のコメント:

コメントを投稿