2017年7月6日木曜日

第29話 絶品オムライス



今回から、このまちなかガイドブログは新1年生が担当します。

初めてのブログ記事で緊張しますが、

皆さんにより良い情報を届けられるよう頑張ります!





6月に入り、季節の変わり目です。

体調を崩しやすいこの季節、ちゃんとあたたかくして寝てくださいね。






さて、私が友人と七日町を探索していた時のことです。

ちょうど歩き疲れてきた午後5時半頃。

御殿堰の水辺のベンチで休んでいた私たちは、お蔵のような建物を発見。





























「立派な蔵だね」と友人と話しながら近づいて見ると...











そこには『Classic Cafe』 の文字。

なんとここは、お蔵を改装し造られたカフェだったのです!



大正建立のお蔵で、ランチやコーヒー、欧風料理が楽しめるという

なんとも素敵なお店。

夜にはお酒も飲むことができます。





メニューはピザやパスタ、キッシュなどおしゃれなものが並んでいました。

豊富なメニューの中から、私は大好物のオムライスを選択。




























運ばれて来たのがこちら。

キラキラにひかるハヤシソースと、見るからにとろとろふわふわの卵。

見た目から美味しさが伝わってきます。






いざ、スプーンですくって一口。

まさしく絶品でした。

オムライスなのに全く重くなく、口の中で卵がとろけます。

ソースには大きくてほろほろと柔らかいお肉がたくさん。

美味しすぎる... 感動して危うく泣くところでした...





美味しいオムライスが、さらに美味しく感じられるような

リラックスできる素敵なカフェでした。

なんだか心も体もリフレッシュできた気がします。






忙しかったり、疲れていたりすると、

毎日があっという間に終わってしまいます。

一度心を休めて、ゆっくりとした時間が流れる落ち着いた空間で

おしゃれで美味しいコーヒーやランチ、ディナーはいかがでしょうか。



(文・写真 山下千穂)


__________________________


Classic Cafe

住所   山形市七日町 2-7-6 水の町屋七日町御殿堰
TEL    023-666-3131
営業時間 火〜土 11:30〜16:00 / 17:30〜22:30
        日曜祝日 11:30〜18:00(ランチ 11:30〜14:30)
定休日  月曜(祝日の場合火曜)





0 件のコメント:

コメントを投稿