2017年10月5日木曜日

第35話 おいしい町。



ラーメン工房 あるますーぷ




























時刻は7時をまわり、もう8時になる頃




そんな中、私は七日町を歩いていました。












夜の七日町は昼間とまた違った顔をしていて魅力的でした。







居酒屋の通りを抜け



その先に見つけたのが、ラーメン工房 あるますーぷ。





雰囲気が良さそうで、ちょうどお腹が減っていたので入ってみました。












「いらっしゃいませ!」








この店長さんの声を聞いたとき



思わずいいお店だなあと思いました。




あるまブラック醤油ラーメン








 


















あるまクリスタル醤油の二つのラーメンが特にうりのようで



今回はあるまブラック醤油を注文してみました






醤油の旨味が最大限に引き出されており

醤油の深さがありながらもスッキリとしています。




思わずスープを飲み干してしまうほどでした。





次回は是非あるまクリスタルを食べてみたいと思いました。


 

マグナムぎょうざ


























餃子もとても美味しかったです。





手作りで具がいっぱいで、食べ応え抜群でした。



特に驚いたのが、噛んだ瞬間に中から肉汁がじゅわ〜っと溢れてきて





これがまた癖になりました。









あるますーぷは、落ち着いた雰囲気で




一人でゆっくりするのも良し。





家族や友達で楽しく話しするのも良し。







何よりも店長さんが親切です。










是非足を運んでほしいお店です。





七日町 御殿堰





















七日町の夜は、昼間とは違った静けさがありました。






そして最後に

御殿堰に寄ってみました





のんびりと歩くことができ

贅沢な空間を独り占めしているような気分になりました。





また、飲屋街もあり、帰宅途中のサラリーマンで賑わっています。




んな、街の中なのに街ではない感じもする


なんだか不思議な感覚になれる場所でした。








たまに足を運んでみるのもいいかもしれないですね。






(文・写真 近藤暉人)


ラーメン工房あるますーぷ

住所:山形県山形市七日町4-16-14
電話:023-664-3617
定休日:月曜日
営業時間:昼(11:30~14:30
     夜(18:00~23:30)


0 件のコメント:

コメントを投稿