2017年10月12日木曜日

第36話 この名前、気になります...




友人と一緒にマップを見ていた時に


「 なんだか、かわいい名前のドーナツ屋さんがあるぞ...! 」

 と、気になったドーナツ屋さんがありました。



それは、「nicoドーナツ」というドーナツ屋さん。



これは、実際に行ってみるしかない!



そう思ったので、行って来ました。


 


お店の外観














 
 
 
落ち着いた雰囲気が漂う外観





店頭にあった看板


















入り口前に置かれている看板には美味しそうなメニューがたくさん書かれています。




お昼時だからでしょうか、


 「 国産大豆を 丸ごとねりこんだふんわりやさしいドーナツ 」


という言葉が胃を刺激します。 



また、この店のメインであるドーナツはもちろんですが、



スムージーやドーナツサンドも気になります 


...響きだけで全ておいしそう。




店頭に並べられたドーナツ



















ドーナツの価格は1個180円から。


ドーナツの中には、約11個分の大豆が含まれているそうです。



見た目のかわいい健康ドーナツ。


とても、ステキ。



私は何を食べるか迷いに迷って、

最終的にはプレーンとゴマミルクを選びました。






自分が想像していたドーナツよりも油っこくなく、味もしつこくないため、

パクパクと食べることができました。


見た目良し、味良し、材料良しのnicoドーナツ。


ぜひ、食べてみてください。

お友達や家族のお土産にもおすすめです。



友達や家族からのお土産でこのドーナツ貰ったら

 嬉しいだろうなぁ。



「名前が気になった。」という理由で行ったドーナツ屋さんは、

ステキな空間でおいしいドーナツが食べられる最高のドーナツ屋さんでした。



皆さんも、次の休日は気になる名前のお店に行ってみてはいかがでしょうか。




(文・写真 佐藤佳夏)

〈nicoドーナツ〉
住所:山形県山形市本町1-7-26
電話:023-665-4330
営業時間:10:00〜17:00

0 件のコメント:

コメントを投稿