2017年12月11日月曜日

第41話 小腹にコロッケ

寒い日が続く山形で、
家から出るのがおっくうになっている日々が続いています。

そんな家から出るのさえめんどくさがる私ですが、
今日はやる気を出して町中を探索してみました。




まちから外れて歩いてみると、あるお肉屋さんを見つけました。




「佐藤牛肉店」さんです




中が暖かそうな店構え





















中に入ってみると、入り口を入ってすぐのところに米沢牛コロッケの文字が。


美味しそうなコロッケ





















小腹がすいている私の胃袋が、「食べるしかないね」と問いかけてきます...。




と、いうことで、米沢牛コロッケとメンチカツを食べてみることにします。



店内に並ぶお肉たち





















テイクアウトして食べたので冷めてしまいましたが、
衣はサクサクで、程よい柔らかさの肉感で
肉を噛めば噛むほど甘みが広がってくるメンチカツ。




たっぷりの米沢牛のそぼろとジャガイモがぎっしり詰まっていて、もう一個食べたいと思わせる米沢牛コロッケ。


美味しくてボリューミー






















どちらもおいしくいただきました。





まちからは少し離れていますが、
ちょっと贅沢なお肉屋さんのコロッケを買いに
ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか?



(文・写真 佐藤公映)



住所:山形県山形市諏訪町一丁目3−11
TEL:023‐622-6030
営業時間:8:00~19:00(平日)/9:00~18:00(土・日・祝日)
定休日:無休

0 件のコメント:

コメントを投稿