2017年12月22日金曜日

第42話 美味しくあたたかく

雪が本格的に降り

街にイルミネーションの明かりがきらめく季節となりました



空気は冷たいのに

なんだか心はあたたかくなる


そんな気がします





お菓子を販売している松風屋さん


















さて

雪がしんしんと降っている中




私は七日町の路地にある

松風屋さんに行ってきました



店内の様子
















和菓子から洋菓子まで

様々なものを販売していました



お菓子に囲まれているようで幸せな気持ちになります



最中などの和菓子








松風屋自慢の洋菓子
















週末予約客にのみ販売の米沢牛のミートパイ



















どれもこだわり抜いて作られており

とても美味しそうでした






全部食べたい!!

人気ナンバー1のあんどーなつ


















お店に入ってすぐ目に入ってくるこのあんどーなつ!


とても美味しそうです





悩みに悩んだ末



生チョコ大福と

人気ナンバー2のわらび餅を食べることにしました




可愛らしいチョコの大福













入れ物もおしゃれなわらび餅




















どちらも口に入れた瞬間






美味しい!!




思わずひとりで言ってしまいました



これまでにないほど美味しかったです


本当にこだわって作られているんだな〜と感じました





試食させていただいたお菓子とお茶

















本来なら店内で食事はできないところが多いのですが

お店の方のご厚意で試食させて頂きました




お茶はただのお茶ではなく玉露の粉茶というもので

渋みの中に甘みもある

美味しさが口いっぱいに広がる素敵なものでした



ひとかけら頂きました

















先ほどの人気ナンバー1のあんドーナツもただきました



とても甘そうに見えるのですが

甘さの中にやさしい風味を感じることができ

絶妙なバランスでとても美味しかったです







お店の人には笑顔で気さくに話しかけていただき

ゆったりとすることもでき

とても居心地が良かったです






帰り際には


お菓子持っていきな!


と言ってお菓子までいただきました








お菓子も美味しい


人も笑顔で優しい



とてもあたたかく素敵なお店だなと思いました





またお菓子を買いに行きたいです!





もうすぐで今年も終わり

新しい年がスタートします


そんな新年のご挨拶の一品に

ぜひ松風屋のお菓子をいかがでしょうか?


米沢牛を使ったミートパイなんて山形にしか売っていません!

他県にいる親戚などに

お土産として買って行くのもいいですよね




ぜひみなさんも松風屋に行ってみで欲しいです







(文・写真 近藤暉人)



〒:990-0042
住所:山形県山形市七日町4丁目3−11
TEL:023-631-3012
営業時間:8:30~18:30(平日)/9:00~17:00(日曜)
定休日:不定休






0 件のコメント:

コメントを投稿