2018年11月22日木曜日

第48話 優しい味と心

11月も後半となり、さらに寒さが厳しくなってきました。


外に吹く風は冷たさとともに、

澄んだ空気を運んで来ていますね。


最近西蔵王の方に山形の夜景を見に行きましたが、

この時期に見る夜景は格別です。





さて、今回訪れたは私の大好きなお店。

文翔館前の通りから一歩路地に入るとあります。

外からついつい覗きたくなる佇まい
























ビルの一階に入っている可愛らしいお店。

nicoドーナツ 」さんです。




店内は清潔感のある白い壁に、

落ち着きを感じる木製の家具。

そして温かみのあるライト。



つい長居してしまいたくなる、

ほっこりする空間です。

向かい合わせで会話も弾むかも


























今回お邪魔した時間が閉店間際で、

残念なことにほとんどドーナツが残っておりませんでした。




その中で人気No,1のプレーンとメイプルナッツに紅茶のセットを注文。


ドーナツには「nico」の文字
























一つ一つはそこまで大きくないサイズ感です。

中はモチモチで、外は薄くパリッ。

油が少なくとても食べやすいです。

こだわりの素材から生まれた体に優しいシンプルなドーナツでした。


美味しさお持ち帰り

























テイクアウトもできるので、

ちょっとした手土産にも良いですね。




ブログに掲載したいんですとお話しすると

快く承諾してくださり、

店員さんまで素敵な方でした。





お腹も心も満たされるお店「nicoドーナツ」



みなさんもぜひ満たされに行ってみてください。






(文・写真 長谷川ののか)

住所:山形県山形市本町1-7-26 1F
電話番号:023-665-4330
営業時間:10:00〜17:00
定休日:火曜日


0 件のコメント:

コメントを投稿