2015年9月9日水曜日

まるで秘密基地のような喫茶店

最近雨が多くて嫌になっちゃいますね、、
でも!今日はそんな雨の日でもぴったりな隠れ家的喫茶店を紹介いたします!!
お店の名前は「ソワチェ」さん!

七日町のメインストリートを少し外れて歩いていると可愛らしい看板が!

 
 
なんと軽食の持ち込みokです!
これは嬉しい!


気になって覗いてみるとなんだか不思議な雰囲気

 
勇気を出して中に入ってみました!
すると外とは別世界!なんだかわくわくします!
 
 
ひとつひとつ個性のある席
気に入った席に座ることができます!
 




その日は寒かったので私は暖かい濃厚ココアを注文しました。
出てきたものがこちら!スプーンがとってもかわいい!
飲んでみると濃厚ででも飲みやすくてとっても美味しかったです!
因みにおすすめをお店の方に聞いてみると
・ベトナムコーヒー
・トルココーヒー
・スコーン
・ブラウニー
だそうです!
スコーンとブラウニーは自家製です!!こちらも是非食べてみたいです!


 
お店には沢山のレコードやCDが並んでいて、レトロな雰囲気!
気になるものがあれば好きなものをかけてもらえます
 
 
 
また、お店の中では雑貨やポストカードなどが売っています!
 



最後にお店の方にお話しを聞いてみました!
「昔は沢山若い人がいたけど今は少なくなってしまい、もっと活性化して欲しい。
ここならではの古い味わいを活かした街づくりをしていきたい。」
と七日町へとても熱い思いを持った素敵な店主さんでした。
軽食の持ち込みかokなのも七日町の活性化のためのようです。
私たちも何か活性化するお手伝いができたらいいなと思いました!

こんなに魅力が沢山ある喫茶店はなかなか見つかりません!
是非行ってみては??


**************************
Antique cafe SOWACHE(ソワチェ)
営業日:火・水・金・土
営業時間: 1:00pm~6:00pm
tel.080-1813-0049
blog: http://sowache.blog.fc2.com
山形県山形市七日町2-1-25 2F
**************************

(文・写真:小田島 比奈子)


0 件のコメント:

コメントを投稿