2016年12月22日木曜日

第06話 まちの可愛いお花屋さん


早いもので、今年も残りわずかとなりました。
2016年は皆様にとってどのような1年になりましたか?

山形にも積雪があり、遠くの山々は雪化粧をしています。
寒い冬の日は、たまの晴れ間に幸せを感じますね。


そんな冬の晴れた日の七日町をお散歩。

クリスマスソングが聞こえるなか、まちを歩いていると・・・

ふと可愛らしいお店を発見。



七日町のお花屋さん「Hanazono」です。

可愛らしい雰囲気の外観



お花はクリスマスのプレゼントにもぴったり。
そのなかでも、店員さん一番のオススメはプリザードフラワー

ギフトに大人気




特別な方法で一度色を抜いた後に、色を入れるのだそう。
生花にはない色が表現できるのも魅力のひとつ。
そして生花との一番の違いは、環境を整えてあげれば、
生花のように枯れることがないというところ!(紫外線や湿気に注意)

クリスマスカラーのプリザードフラワーも



















そんななか、目に留まったのがこのカラフルなバラ。

これは一体・・・?


なんとこのバラ、生花なんです。
普段から置いてあるわけではなく、注文があった時や特別な時に仕入れるのだそう。
なんだか特別なモノを見れて、幸せ気分になりました。



大人だけでなく、お子様にもオススメなのがこちら。

ブーケのお花は入浴剤♪


こんな可愛いプレゼントをもらえたら嬉しいですよね。




そして、お花はもちろんのこと、こちらのお店はオーナメントがとても可愛らしいのです。

写真右上のカエルさんに一目惚れしてお持ち帰り



こんなところにもサンタさん
















みなさんも、大切な人や普段お世話になっている人への贈り物に、
素敵なお花をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?



さて、このブログも年内最後の更新となります。
「まちなかガイドブログ」をご覧いただき、ありがとうございました。
来年も引き続き、七日町の魅力をお伝えできるよう精進します。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。


(文・写真 山下真侑子)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hanazono   FLOWERGALLERY

住所   山形市七日町3-3-45
TEL:023-622-4587     FAX:023-622-4539
営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿