2017年1月5日木曜日

第07話 正月のまち

あけましておめでとうございます。

今年もまたブログを更新していきますのでよろしくお願いします。




さて、今回の取材は正月だったので年が明けて間もない七日町を散策することにしました。

薄々予想はしてたのですが閉まっているお店ばかりでした。


人気を感じません


案の定大沼デパートも休みでした


撮影に行った時には市役所も閉まってました

















ほっとなる広場もおやすみの店ばかり


















町全体が静まり返ってるというわけでもなく、一部の店は通常通り営業していました。

そして歩行者はぼちぼちと、また多くの車が七日町を通っていて、

わずかにですがにぎわっていました。

いつもよりは静かな、だけど滅多に見れない特別な七日町を見ることができました。




今年も1年、よろしくお願いします。


(文・写真 川村啓太)

0 件のコメント:

コメントを投稿