2017年1月12日木曜日

第08話 老舗の味を、音楽と共に


皆さん、こんにちは。




新しい年がスタートして約2週間。
静かだった街にも、だんだん活気が戻ってきました。




すっかり日も落ちた頃、七日町付近を散策していると…




向こうに小さくコーヒーの絵が…




















どうやら喫茶店のようです!



















気になるお店、見つけました。
その名も、「シャンソン物語」
1984年にオープンし、今年で創業33年を迎える喫茶店です。




この喫茶店、なんと店舗は緩い傾斜の階段を降りた地下にあるのです。
早速行ってみましょう!




いざ、入店



















店内はシャンソンが流れるなんともレトロな雰囲気。
リラックスできる空間が広がります。




店内にはアンティークな家具も




















この店の人気メニューという【ワッフルと日替珈琲のセット】を注文してみました。




美味しそう‼︎



















外はサクサク、中はふわふわな焼きたてワッフルに、濃いめのコーヒーがよく合います。
今にも頰が落ちてしまいそうな美味しさに感動しました。




このセットで、価格は1050円。
少しお高めですが、ちょっとした贅沢に、自分へのご褒美に、ぜひいかがでしょうか。




懐かしさを感じる空間で、至福のひと時、味わってみませんか?




住所:  山形市旅篭町2-2-25
電話番号:023-641-6395
営業時間:平日    11:00~19:00
     土曜・祝日 12:00~18:00
     日曜    14:00~18:00
定休日: 無し
駐車場: 無し

(文・写真 迎田崚真)

0 件のコメント:

コメントを投稿