2017年4月13日木曜日

第21話 見えない努力、伝わる魅力





おはようございます。

4月に入り、山形もずいぶん暖かくなってきましたね。

朝晩はまだ肌寒いですが、日中はもうコートなしでも出かけられる気温です。

この季節、新学期や新生活が始まったばかりの方も多いのではないでしょうか。

七日町もなんだかフレッシュな空気に包まれています。

私も今日は新鮮な気持ちで、早朝からまちを歩いてみましょう。




















なんだか七日町がいつにも増してきれいに見える。

そういえば、昨日が七日町の朝清掃の日だったっけ。


私も最近知ったことなのですが、七日町では毎月7日朝7時から商店街全体で朝清掃を行っているそう。

どうりで道が輝いているわけだ。

歩道の清掃は毎日行われているみたいだけど、それらしい人はもう見当たらない。

もっと早くから活動しているんだろうな、立ち会えなかったのはちょっと悔しい。




















七日町の皆さんが一生懸命まちをきれいにされているのがよく分かります。

本当に、すみずみまできれい。

そんな七日町だからでしょうか、朝からジョギングをしている方が多く見かけられました。

きれいな街並みと爽やかな空気。

私もなんだか走り出したくなってきます。




気がつくともう通勤通学の時間。

通学中の学生さんや会社に向かう会社員の方が増えてきました。

この中にもきっと新入生、新社会人がいることでしょう。

さあ、私も頑張らないと。


今日は朝から七日町に元気をもらいました。


皆さんもぜひ、朝の七日町で爽やかな空気と出会ってみてくださいね。




(文・写真 佐藤佑海)


0 件のコメント:

コメントを投稿