2018年11月15日木曜日

第47話 こだわりの新しさ



風が冷たく、そろそろ上着を離せなくなる寒さになりましたね。




この日、私はあるお店に行くために朝から七日町を歩いていました。

実は前に一度行ったことがあるのですが、

時間が無くちゃんと店内を見れませんでした。

この機会に行ってみよう!そう思い向かってみることに。




白が基調の可愛い見た目
























文翔館の裏にポツンとある可愛いお店。

その名も「kotonowa」さん。




宝石みたい




店内も白でスッキリと統一されていて、

どのお菓子も綺麗に並べられています。



その中でも目を惹かれたのが「チョコレート」

何やら有名だと聞いた事が……

店主さんにお話を伺ってみることに。



『チョコレートは年間通して売っています。
 
 夏の時期は売れなくて、出さないお店もあるけれど
 
 しっかり管理しながらやっていく事で、お店の柱にしたいですね。』




気になる味がたくさん























なんでも、店主さんはベルギーに1、2年行っていたそう。

そんなこだわりのチョコレート、期待抜群です。

どれにしようか迷い、6個入り1箱のものを買いました。




どれから食べよう……























「kotonowa」の名前は奥さんが付けたようで、

『いろんな出来事を通してお客様と大きな輪になって触れ合って行きたい』
『お客様に色々な場面で使ってほしい』

そんな思いが込められています。



実はお店の名前に、店主さんの試行錯誤の名残が!

店名の後ろに「habitude」と小さく書いています。

フランス語で、意味は日常や習慣なのだとか。素敵ですね。





なんと店主さんは七日町出身の方でした。

『七日町のシンボルである文翔館の裏にお店を建てられたのも良いですね。』



静かな街の雰囲気に溶け込む「kotonowa」さん。

また行こう、そう思える優しいお店でした。




(文・写真 小野葉月)

patisserie chokolaterie kotonowa

住所:山形市旅篭町3-3-41
電話番号:023-609-9344
営業時間:10:00-19:00
定休日:火曜日


0 件のコメント:

コメントを投稿